最近彼女に指摘された加齢臭

少し前に、彼女から、何か体臭が変わったんじゃない?と指摘されたんですよね。どういう臭いか聞いてみたところ、なんとなく加齢臭のような嫌な臭いがすると。

自分ではそこまで気にしていなかったんですが、言われてみると、30代になってから、どうも汗の質が変わった気がするし、微妙に臭うかもしれない、これは、彼女の言うように、加齢臭なのかもしれないと思ったのです。

実際に、今まで自分が加齢臭を発するなんて思ってもいなかったので、まったく加齢臭対策は、したことがなかったんです。
なぜなら加齢臭は40代50代から始まるイメージがあったからです。しかしなんと、加齢臭は30代はおろか20代から始まる場合もあるとのこと。それを若年性加齢臭というらしいです。

もしも、これが加齢臭なら、早いうちに改善したい!ということで、友人に相談してみました。同年代の友人は、やっぱり同じように体臭に悩んでいました。


そこで、一人の友人が紹介してくれたのが、柿タンニンという成分入りのボディソープでした。

今までは、体を洗いさえすればボディソープなんて何を使っても変わらないだろうと思っていたんです。だから、薬局で普通に売っている特価のボディソープを使っていました。こういうのって、石けんそのものは良いにおいがするんですが、体臭は変わらないんですよね。

今回こそは、体臭を改善したいと意気込んで、早速、友人が紹介してくれた柿タンニン入りのボディソープを購入してみました。
届いた日から早速使ってみることに。洗い心地はとってもしなやかで、肌のうるおいを保ちながら洗い上げる感じでした。香り自体もほんわかと良い香りがして、体を洗っている時間が少し心地よかったんです。

使い続けて数日後、彼女と会うことに。
彼女は、自分に近づくや否や、良い匂いがするね~と褒めてくれたんです。前の加齢臭のような体臭の時は、あまりスキンシップも取ってくれませんでしたが、今は、体臭の悩みも改善して、昔の様に仲良く過ごすことができています。